にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

やっぱり、調子悪い

今日はなんとか午前中に起きて、病院に行った。病院では、いろいろな事があって、体調が悪い事を伝えた。

先生は、薬を強くしようかどうか迷ったようだったけど、結局、今回は現状維持にする事にした。

いつもは最後まで話を聞いてくれる先生だけど、今日は途中で打ち切られた。

ちょっとがっくりきたけど、先生も忙しいかったんだろう。


病院の帰り、郵便局に寄ったら、偶然母ちゃんに会った。まあ昨日も顔見てるけど。

やっぱり親なんだな、顔色が悪いのがみてわかったんだろう。気をつけなさい、といわれた。


病院のあと、バイク屋に行って打ち合わせをするつもりだったけど、あまりに体調が悪いので、やめにして、そのまま帰って、仕事まで寝る事にした。

そしたらバイク屋から電話がかかってきた。保険屋さんと相談した結果、全損にする、との事だった。

修理するにしても、50~70万はかかるから、という事だった。

今まで13年以上、このバイクと一緒に過ごしてきた。

修理して乗るか、別のを買うか、それともバイクから降りるか、それはまだ決めてない。

いずれにせよ、いったんこのバイクとお別れとなる。

長かったなぁ、13年。

これもいい区切りとなるのかな。