にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

仕事納め

今日は、世間では仕事納め。

という事もあってか、深夜0時過ぎに、お客さんが殺到した。

おいらのお店は深夜1時までなので、0時を過ぎると、いつも片づけをはじめる。

さすがに今日はできなかった。

お客さんも、飲みに行った帰りの人とかいて、わいわいと、えらくにぎやかだった。

で、要望も多い(苦笑)。タクシーも呼んであげた。

まあ仕事なんで、割り切ってるけど、「楽しそうだなぁ」と、ちょっと羨ましかったり。。。

これから、こういう日が続くんだよな。ちょっと憂鬱。


最近は体調もだいぶ良くなってきて、仕事もちゃんとこなせてる。

さすがに今日はちょっと疲れが出たのか、朝(というか昼だけど)起きてから暫くは動けなかった。

でも、やっぱり、眠れるのは嬉しいな。

今年もあとわずか。あっという間の一年だった。

年末年始は雪の予報。

体調管理と、事故には、気をつけよう。