にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

冬至

昨日、仕事が終わってから、実家に寄った。

母ちゃんが、蛍光灯換えたら、つかなくなっちゃったから、みてくれ、と言ってきたから。

大体の予想はついてたけど、やっぱり、元のカプラーが外れてて、つかなくなってた。

なんとかカプラーをつなぎ、蛍光灯をつけて、修理完了。

いすに乗って、上を向いての作業だったので、腕がつりそうだった(笑)

ついでに、実家で風呂に入った。

そしたら、湯船に柚子が一個、ぷか~んと浮かんでた。

あ、そうだ、今日は冬至だったんだ。

湯船につかりながら、柚子をつついて遊んでた。

これで来年も風邪ひかないかな、なんて思いつつ、アパートに帰った。


今日もやっぱり仕事は忙しかったけど、今日は人数がそろってたので、落ち着いて仕事ができた。

ミスも無く、順調だった。

相変わらず、残業して帰ったけど(笑)

明日がクリスマス本番。

なんとか、乗り切るぞ~!