にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

できる事

うつ病がぶり返して以降、今までできてた事ができなくなった。

病気である以上、当然といえば当然なんだけど、今まで普通にやってた事ができなくなるのは、つらい。

何をするにもやる気が出ず、生きていくのに必要最小限の事しかしてない。

こんな状態で、自分にできる事はなんだろう?

今日、犬を散歩させながらふと考えた。

進学したい、という気持ちはあるものの、全く勉強できない。

趣味のバイクですら、修理できないでいる。

楽しい、と思える事がほとんど無い。

唯一、といっては何だけど、部屋の観葉植物の水やり、くらいはできる。

ちゃんと物事ができるようになるまで、どのくらいかかるだろう。

今回は、長くかかるかもしれないな。

でも、あまり後ろ向きに考えず、今は、とりあえず死なない程度に、できる事だけやろう、そう考えた。

苦しいけど、仕方がない。