にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

薬を呑んではいるものの

ここのところ、睡眠薬を呑んではいるのだけど、異常に寝つきが悪い。

布団に入って、2時間くらい眠れないのは当たり前になっている。

睡眠薬を2錠も呑んでいるにもかかわらず、である。

多分、精神状態が、自分が思っている以上に不安定なんだと思う。

こういう状態なんで、起きても疲れが取れている感じがなく、寝起きからすでにぐったり、という状態だ。

こればかりは、自分の意思でどうにかなる、というものでもないし、自然に眠れるようになるまで、我慢しなくちゃいけない。

だいたい、おいらの病気のバロメーターは、睡眠にくる事が多いので、まだまだ本調子じゃない、ということか。

精神科に通い始めて早十年が過ぎようとしている。

間4,5年は病院には通っていなかったので、実質6年くらいだけれども。

なかなか、前には進めないものだ。

会社にいる同期の連中とは、えらく差がついてしまった。

落ちこぼれ街道まっしぐら。笑っちゃうな。