にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

テレビを見て

最近、NHKでやってる仕事の流儀って番組を見てる。
あまりテレビは見ない方なんだけど、たまたまつけてたら、結構面白かったんで続けてみるようになった。

色々な、その業界での著名人の、仕事や人生哲学みたいなのをインタビューしていく番組。

どの人も、今はその道では有名な人物なんだけど、やっぱり下積みというか、苦労した期間も必ずある。

大体の人が、苦労してた時期は、夜眠れなくなったり、寝てても目が覚めたりする、って事を言ってた。

不安に襲われて、とても眠られないそうだ。

それを聞いて、おいら、テレビで取り上げられるほど有名になった人でさえ、不安で眠れなくなる事があるんだ、ってことに、妙に感心した、というか、安心した。

それからかな、自分の調子が少し良くなってきたのは。

おいらも、今は下積み、と思うようにしてる。

でも、一生下積みかも(笑)