にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

居眠り

ここんところ、どうしても居眠りしてしまう。

朝は午前中には起きるんだけど、薬の影響もあって、暫くはふら~っとした状態。
んで横になると、いつの間にかうとうとしてる。

夜は帰ってきて食事をすると、疲れて横になってしまい、うとうとzzzzz

やっぱこの悪い習慣は直さないとな。

朝は、睡眠薬の影響が次の日まで持ち越してるためだと思う。あとは、多少うつ状態が出やすくなってる時間帯ってのもあると思う。
薬を呑んでる以上、寝てしまうのをまったく無くす事は無理だろうから、1時間なら1時間と、時間を決めて昼寝するようにしよう。

夜は、食事する前に風呂に入るか、食事したらすぐ風呂に入る、のどちらかを実行しないといけないな。
飯食って、「あ~、疲れた~」ですぐ横にならないこと。(これが気持ちいいんだけどねぇ・・・)
風呂入ってさっぱりすれば、多少目は覚めるはずだから。

悪い習慣を直さないと、体調は整えられないからな。

病気を治すために、できる事からはじめよう。