にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

病院にて

先日から調子が悪く、昨日も寝付くまでに3時間近くかかってしまった。
何とか朝方には寝付けたものの、午前中の診療に行きたかったので、3時間ほど寝ただけでそのまま病院へいった。

病院では、休日無しで働く事に関して、体力的には大丈夫だけれども、やはり、精神的にかなり疲れているみたいだ、と話してきた。その結果、睡眠に障害が出てきてるんじゃないか、と先生に聞いてみた。

先生からも、確かにそうだと思う、無理しすぎないように。という返答だった。
結局、また寝る前の薬を一種類増やしてもらうことにした。

ただ、どんなにきついときでも、一日2時間以上は勉強するようにしている、とも伝えたら、それはすごい、という返答だった。

本当はもっと勉強時間をとりたいんだけど、病気を持っている以上、なかなか安定して勉強できない。
今日も、病院から帰ってからは、仕事の時間まで少し昼寝をして、体調を整える事を優先した。

もっと若くて体力があれば、根性で乗り切っていけるのかもしれないけど、おいらも歳が歳なんで、なかなかそういう状態を続ける事はできない。
一日徹夜して勉強しても、三日休んじゃったら意味無いもんね。

こうなったのも何かの運命、どっかの神様がおいらに与えた試練だと思って、地道に山を登って行こうと思う。