にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

あまり調子よくなく

この数日、あまり調子が良くない。
仕事疲れもあるのだろうけど、いまいち集中力が足りないというか、散漫になってる。
肉体的な疲れというよりは、精神的にかなり疲れてる感じ。
色々と周りに振り回されてるのも原因の一つだろうとは思う。
色々ありすぎて、ここでは書ききれないくらい(笑)

そういえば、今日は塾に行ってきた。初の講師。
教える相手は中学1年生、といっても、まだ入学式前だから、小学生と変わらない。
塾の方針で、予習型授業を、ということだったけど、入学早々実力テストがあるらしく、保護者からの要望で、小学校の算数の復習をした。
ざっと今までの成績を見ると、「比」のところが苦手なのがわかったので、そこを重点的にやった。
理解してくれたかどうかは解らないけど、とりあえず、弱点を克服して欲しい。

いきなり塾の方針破ってきました(笑)
個人的には、予習をしっかりやるよりも、復習をしっかりやったほうが絶対成績は伸びると思ってるんだけどな。

って、おいら、人の事ばっかりやってるんだよ。自分のことほっぽらかして。

なかなか勉強に手がつけられず、ちょっと焦り気味。
それがうつ状態を引き起こしてる事は明らかなんだけど・・・

はぁ~、仕方が無いよな。
これも運命だと思って、今ある時間を有効に使わなくちゃ。
前向きに考えないとな。