にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

昨日は疲れた・・・

昨日は塾初回ということもあって、さすがに疲れました。日記書くのも忘れて寝てしまいました。

と言っても、やった事はオリエンテーションだけなんだけど。

まあ、あまり気負わずにやっていければ、と思う。きつかったら辞めればいいし。

ところで今日、一緒に仕事に出てた相方さんから、「ストレス解消は何ですか?」と訊かれた。

現在病院に通っているおいらは、「溜め込む」と答えました(笑)

さすがに笑われたけど。

まあ、唯一やってる事といえば、寝ることくらい。

バイクもストレス解消にはなるけど、自分では、ストレスが溜まってる状態ではなるべくバイクに乗らないようにしてるから(どうしても運転が荒くなる)、直接ストレス解消に役立ってるとはいえない。二輪車である以上、常に「死」と隣りあわせでいる事になる訳だから。

逆に言えば、「死ぬかもしれない」と思う時間があるからこそ、「生きてる」事を実感できる乗り物が、バイクだとも言える。

「生きてる」事。以外に忘れがちな事だけど、これが実感できることが、「ストレス」自体を小さくしてくれてるのかもしれない。

いずれにしろ、早くバイク乗れるようにしろよ!、>おいら・・・(-。-;) ボソッ