にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

休日

今日は休み。といっても何するわけでもなく、一日中だらだらしてた。

確定申告の書類だけは作ったので、経理をやってる母親に見せに実家に行った。

ちなみにおいら、今年は400円の追加納税。このくらいまけてくれよ、といいたくなる額(笑)

母ちゃんは、これでいいんじゃないの、と、あっさり。

んで、センター試験の話になった。

かあちゃん「今年はえらく難しかったみたいね。平均点が下がったって言ってるよ」

おいら「ああ、今まで受けた試験の中で一番悪い。こんなんじゃとても目標までいけない」

かあちゃん「・・・」

会話が止まっちゃった。来年どうするか、今考えてる、とだけ伝えて帰ってきた。

来年受けるにしろ、諦めて仕事を探すにしろ、今の体調を良くしないことには何にも出来ない。

早く良くなってくれないかな、おいらの身体。