にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

病気について

昨日も書いたけど、おいらがうつ病と診断されたのはかれこれ9年前。

3年ほど通院して一応治った、ということで、5年ほどは薬も呑まず、通院もしてませんでした。

それが昨年、再び通院、薬を呑む羽目に。

主治医いわく、「治りかかってたところで通院をやめ、その後に衝撃的なことが続いたのが原因では?」

要するに、以前の病気がまだ続いている・・・と。

確かに病院に行っていない間は、就職活動ではことごとく落とされ、バイトで食いつなぐ生活。

挙句の果てに彼女にまでそっぽを向かれ、底辺まっしぐら(苦笑)

何とか踏ん張ってはいたものの、妹の病気や自分の現状に対する不安、仕事でのごたごたなど、いろんな事が重なって再通院、ということだと思う。

まぁ、こんなこと書いても治るわけじゃないけど。やっぱ薬に頼らない生活がいいよなぁ。