にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

薬について

おいらがうつ病と診断されたのはかれこれ9年も前になるかな。

睡眠薬は、当時呑んでたのと同じものを今も出してもらってる。

アモバンってやつ。

昔は1錠呑んだだけでくらくら来るくらいだったけど、今じゃそれ2錠呑んでも寝つきが悪い。

それで、別の薬をもう1錠呑んでた。サイレースってやつ。

先月は呑んでも眠れないくらいひどかったけど、今月は比較的調子いい。

自分の調子を見ながら、減らしたり、増やしたりしてる。

でも少しではあるけど、睡眠薬を減らすことはできてるみたい。

「薬がある」っていう安心感も影響してると思うけど。

仕事は何とかできるんだけど、それ以外のことはまだちょっと無理。

まあ、仕方が無いね。ゆっくり行こう。