にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

生活リズムを整える

今日もあまり調子が良いというわけではありませんでした。勉強にも手付かずです。

バイトに行っている時間以外は、だら~っとして過ごしてました。

先週、考えた末、一週間後との計画を立て、それに対して現実はどうなのか、ちょっと調べてみようと思い、以前つけていた手帳を再び付け始めました。

まあ、正直言って、計画通り進むことは殆んど無いと思うけど、目に見える形にすれば、ちょっとでもうつ状態が改善するかと思って。

逆に言えば、「これだけしか出来てない!」と落ち込む可能性もあるわけですが。

とにかく現状の生活状態を目に見える形にして、何とか改善していこうかと。

最近になってやっとニュースなどでとりだたされてきたけど、まだまだ一般の認識は、単なる「怠け病」。

リストカットとかまではいってないから、おいらはまだ症状が軽い方で、いいのかもしれないけど。

センター試験間近でこんな状態じゃあ、ちょっと成績は期待できないのかもしれないけど、地道に、自分なりに何とかしなくちゃな。