にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

休養

今週、ずっと調子悪かったので、今日は覚悟を決めて、じっくり休養した。

勿論バイトは行ったけど。

バイト終わった後は、洗濯だけして、ほかは何もせず、ぼんやりテレビを見たりしてた。

そのおかげか、やっと少しすっきりしてきた。

前の職場に戻ったとはいえ、やっぱいろいろ疲れが出てたのかな。おいら、自分では解ってるんだけど、人一倍気を使っちゃうからな。ま、だから病院通いになっちゃてるんだけど(苦笑)

そういや今日はバイト中にミスがあって、それがまたミスを呼んで、すったもんだでした。

ミス自体はよくあることだったんだけど、それでみんなが動揺しちゃって、仕事が進まなくなった。

ちょうどおいらが中心にいたから、もっとまとめることが出来ていれば、と、自分でも反省。

人間だからミスはつきもの。なるべくミスしないのが良いに越したことは無いけど、その後どうフォローするかっていうのが大事なことだと思う。

自分達に対しても、もちろんお客さんに対しても。

ま、起こっちゃったものは仕方が無い。また明日からだな。