にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

明日は模試

あんまり勉強の事は書きたくないんだけど、今日は書く事が無いんで。

先週、今週(つまり明日)と模試です。制服の高校生たちに混じって、受けてます。

一浪二浪でもけっこう肩身の狭い思いしてるのに、おいらは十八浪。

一応大学院は出てるから、ちょっと減って十二浪かな(笑)

正直、周りの目線にもなれた。試験官も明らかにおいらより年下。

でも受ける。問題解けなくても受ける。

今年が無理なら来年。そのために元の職場に戻る事にした。

仕事のストレスとか疲れでなかなか勉強はできないけど、何とか目標に向かって努力したい。

でもなかなか点数伸びないんだよな。今の勉強量じゃやっぱ無理。

親友に励まされて、なんとか少しずつでも勉強するようにはしてるけど。

おっさん、第二の人生歩むべく、何とかやってます(汗)