にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

偶然か、必然か

今日仕事の帰り、いつものように夕飯を買いに近くのジャ●コによったら、偶然にも前の職場の上司とばったり会った。

いろいろ話をしていると、結局のところ、上司も含め、そこで働いている子達は、おいらに戻ってきてもらいたいらしい。

現在のところ、今の仕事に対して、はっきり言って愛想尽かしてるから、もう今月で辞めようかなんて考えてたところだった。どうしても店長のやり方についていけない。性格的にもまったく合わない。

おいら自身は、進学したい、という一番の目標があって、しかーし、生活費は何とかしなくちゃならない、という相反することにチャレンジしてる。

そのうちのひとつ、たとえば仕事でストレスがたまってくると、進学のための勉強も手につかなくなる、というジレンマに陥ってしまう。

それが重なって、うつ病が再発した。

前の職場に戻って、また同じようなことになるかもしれない。でも、少なくとも今の状況よりは悪くはならないはず、とは思う。

この一年、まったくいいことがなかったから、ここで一度、リセットしてみるか・・・