にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

転職ぢゃ

とうとう転職しました。いろいろ考えた挙げ句、また、周りの勧めもあって、決めました。

最初は採用されるなんて思ってなかったけど、「明日から来てね」の一言(笑)

前のバイトとしばらく掛け持ちしてたけど、新しく仕事を見つけたので、土日出られない、といったら、

もう来なくていいって(笑)

結局、そんなもんよね。男女差別をするわけじゃないけど、女性のものの見方って、結構淡白というか、

目先の事を重要視するというか。みんながみんなそうじゃないけどね。

ちなみに、以前の職場の上司は女性でした。

親は、体調を良くするには、昼間に働いたほうがいい、と言い、十年以上の付き合いの友人は、

将来やりたい事に真剣に取り組みたいのなら、今の仕事はやめるべき、と言い、

以前一緒に働いていた方からは、せっかく大学まで出てるのに、今の仕事はもったいない、と。

自分では、これ以上不安要素を増やしたくなかったから、転職を決めました。

やっぱ、身体あってなんぼ、だけんね。

今度の仕事は、やるべき事がはっきりしてるし、時間帯もだいたいきっちりしてるから、

精神的にも大分楽になってきたみたい。夜、目が覚める回数が激減したもんね。

まだ薬呑まないと不安なんだけど。

ま、いろいろありましたが、これからもぼちぼちがんばりますです。