にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

バッテリー

今日、母ちゃんの車がバッテリー上がりで動かなくなった。

ここんとこ雪降ったりとか、急激に冷え込んだからだと思う。

目覚ましの前に起こされて調子悪かったけど、直しに行った。

つっても、ジャンプしてエンジンかけたって、結局出先であがっちゃうわけだから、

おいらの乗ってる車を貸して、バッテリーはずして充電した。

というか、今してる。市販のちっちゃな充電器だから時間がかかる。

まぁ、その分バッテリーに負担がかからないから、長持ちするんだけど。

おいらのテンもバッテリー弱ってるんだな。エンジンかかんねーし(笑)

ついこの前補充電したばっかりなのに、古いバイクだから、すぐ駄々こねる。

バッテリーはまだ新しいから、そろそろスターターモーター新しくしたほうがいいのかも。

ま、ついでに充電しておこう。