にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

はちゃめちゃ(笑)

今日はクリスマスイヴ

つってもおいらは仕事。

今日は、はちゃめちゃ混み合って、なにがなんだか分からない状態。

もう4年近く今の職場で働いてるけど(バイトだけどね)、こんなのは初めて。

若いバイトの子達は、なにやっていいのかわからず、おろおろするばかり。

仕方ないんで、おいらが指示を出し、なんとかはけるようになった。

こんなこと書いてるけど、おいらは大した事やってない(笑)

散乱したごみをかき集めたり、場所を広く取れるようにして、みんなが動きやすい状態にしたり。

でも、それだけでも結構仕事しやすくなったりするんだよね。

一仕事、一片付けって言うしね。

またあしたもがんばろ