にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

雪嫌い

昨日、仕事終わって帰るとき、あまりの雪の多さに車がスタックしちゃった。

おいらのくるま、というより、妹の車を借りてるんだけど(自分のは持ってないし、買えない(涙))、

車高が低い上に軽いもんだから、すぐに埋まっちゃう。ちなみに車種は日産フィガロ

アパートまであと数十メートルというところで立ち往生。

そのままとめて帰るわけにも行かず、アパートまで歩いて帰って、朝の4時から雪かき(泣)

雪をどけては進み、どけては進み、を繰り返し、結局帰り着いたのは2時間後。

やっとの思いで駐車場に止めたところで、新聞屋の車が、目の前をなんの不自由もなく進んでいった。

あああ、もうちょっと遅ければ、こんな雪どけしなくてもよかったのに・・・

もう雪嫌い!今日は体中筋肉痛です(笑)