にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

病院にて

今、薬指に疣ができてて、定期的に皮膚科で治療してもらってんだよね。
んで、この前病院行ったときのこと。仕事柄、やけどはしょっちゅうするんだけど、たまたまそのときは人差し指にちょっと大きいやけどをしてた。
そのやけどを見て、お医者さん、「こっちの塗り薬も出しとくね。」
おいら「あ、すぐ治るからいいです。」
医者「化膿止めだから。」
おいら「いいです。」

んで、結局塗り薬出された。やけどなんかほっといても2,3日で治っちゃうっつーのに。
医療費払うのはおいらだぞっ

医者に押し売りされたのは初めてだな(笑)

その薬は・・・まだ袋の中で開けてない