にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

ツーリング

イメージ 1

イメージ 2

先日の日曜、ツーリングに行ってきました。
3台で行く予定だったけど、当日増えて、5台6人、ということに相成りました。
目的地は飛騨一之宮にある、臥龍桜。がりゅうざくらと読みます。薄墨桜ほど有名じゃぁない。
んでも、兄弟桜で、花の色は一緒。
詳細はこちらhttp://www.hidamiya.com/garyuu/

いつもそうなんだけど、ツーリングといっても、のんびりゆっくり、ではなく、行きも帰りも「わざわざ」峠道を選んで走る。高速や国道は殆ど走りません。今回は二人乗りもあったんで、そんなには飛ばしませんでしたが。

日記にも書いたけど、メンバーは殆どおいらより年上なんで、オバタリアンならぬ、おじさんパワー炸裂してます。今回も・・・
桜の下で、大勢の観光客の人目もはばからず爆睡していらっしゃる方、さすがです(笑)
写真に写ってはいませんが、すぐ横には若いおねーちゃんの集団います。未熟者のおいらはまだその域まで達していません。精進せねば!

ていうか、他人の振りしたかったりして(笑)

昼食とって1時間半位のんびりしたあと、下呂温泉つかって帰ってきました。一時期と比べると下呂の観光客かなり増えてるみたいに感じたな。温泉ウソ表示の影響もあるのかなぁ。

久しぶりに皆さんと走れて、とても楽しい一日でした。
今年はもう見ごろを過ぎてしまったかもしれませんが、ぜひ見に行ってみてください。でかくて、とてもきれいですよ。