にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

病院

以前通っていた病院では、もう大丈夫だから、といわれて通院をやめた。

当然薬も飲まなくなった。4年位前かな。

んで、今年どうにも調子悪くなって、再度通院したら、また、大丈夫だ、といわれた。

結局頼み込んで薬だけ出してもらった。

薬なくなって、何とかやってきたけどやっぱりまた調子悪くなった。

今度は、自宅アパートから近い病院に行くことにした。そしたら、しばらく通院が必要ですね、と。

カウンセリングはほとんど無いに等しいけど、薬呑んでるうちは普通に生活できるから、楽かな。

この病気って、本当に治るんですか?って訊いてみたら、治ります、って断言された。

それを、信じよう。