にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

最近の若いもんは・・・(笑)

おいらの仕事先は殆どがバイトで、大体学生とかフリーターなんだけども、話してると、なんかみんなやる気無いんだよね。
遊びに行く、とか、あれ欲しいからバイトする!、とか、サークルで走り回ってるとか、そういう事いう子は一人もいない。
おいらの若い頃は、朝から学校行って、夕方練習(ちなみにアメフト部)して、夜バイトして、を、ほぼ毎日繰り返してたもんな。
テレビか雑誌か忘れたけど、今の若い世代は、バブル期から不況に至る社会の中で子供時代を過ごしてきてるから、やっても無駄、的な考え方になってしまっている、みたいなことを言ってた事を思い出した。
おいらにはそれが正しいのかどうかはわかんないけど。

ま、人の事いえんけどね(^▽^笑)

こんなことを考えるようになったっつーのは、おいらも歳とったっつーことかな(;´д` ) トホホ

・・・今時の若いもんは(笑)