にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

好きな言葉

おいらの好きな言葉
「信念のためには、たとえ敗れるとわかっていても、おのれを貫く。そういう精神の高貴さがなくて、何が人間とぞ、と、僕はいいたい。」

岡本太郎氏の言葉です。

スポーツのメンタルコントロールなんかの本に、自分の好きな言葉を持つことで、メンタル的な弱さがかなり改善される、って書いてあったのを見て、おいらも真似してみた。

気分がめいったときには、いつも思い出すようにしてます。


急に暑くなってきたせいか、2,3日前から下痢がひどいっす。今日は特にひどくて、おなか痛くて目が覚めました。1日中って訳じゃないんだけど。

んでも、そんな事で滅入っちゃいかんですたい!

・・・今日は意味不明だな(笑)