にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

半年振り

昨日、半年振りにエンジンをかけた。

というより、かからなかった(笑)

半年間もほったらかしだったから、バッテリーが駄目になってた。

ブースターで車につないで、何とかしようとしたけど、さすが1000cc、なかなかいう事を聞いてくれません。

母ちゃんに車のアクセルを吹かしてもらい、何とかエンジンをかけるところまではいけた。

でも、バッテリーが完全にお亡くなり状態のようで、アイドリングもままならない。

バッテリーだけはずし、充電してみる事にした。

上からのぞいてみたら、バッテリー液もにごってるし、どうも駄目そうだけど・・・

とりあえずやれるだけやってみよう。

駄目だったら、新調するしかないな。

あまりに醜いバッテリーなので、写真は撮ってません(笑)