にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

やっと・・・

今日は約10時間、ほとんど休憩無しで仕事した。タバコを2本位吸ったのみ。

体調は良くないけれども、われながら、よく頑張った。

最近、問題児がちゃんと出てくるようになった。といってもぎりぎりだけど。

以前は1ヶ月の9割以上が遅刻(苦笑)。特に仕事ができるわけでもない。

当然、上司(オーナーね)からもがみがみ言われてるし、おいらも何度も注意した。その期間半年以上!

しかし、本人は全く改善しようとする気なし。「病院に行ってこい」といわれてたほど。

その子は20代前半だから、おいらとは15歳くらい違う。上司とは孫くらいの歳の差。

上から言われても効き目なしだな、と思い、別の同い年の子(この子はよくできる)を使う事にした。

おいらが、そのできる方の子と、本人に聞こえるように、悪口を話した。

当然その子も、遅刻ばかりで迷惑をこうむってた訳で、愚痴がでてくる。・・・本人にも聞こえてる。

    >あ~、嫌な奴だ、おいら(>_<)、ごめんね、みんなm(-_-)m

でも、さすがに同い年の子に言われたのが刺激になったのか、それからちゃんとやるようになった。

まだまだ合格点とはいえないけれども、とりあえず一歩進んだかな、と。


そんな人の事より、自分の事をもっとしっかりしたいんだけど、おいらは。

嫌な役ばっかりやってるから、うつ病が治らないってのもあるし。

気を使いすぎなんだよなぁ。

もっとらく~に仕事したいんだけど、無理かな?