にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

ここで踏ん張れるか

休み明け。また1週間の仕事が始まります。

というか、塾があったから、実際は休み無しだけど(笑)

だいぶ、体にきてるなぁ、と思う。あまり体調は良くない。

寝つきも悪いし、しっかり熟睡できてない感じになってる。

おいらは、鬱症状が出てくると、最初に睡眠に現れる。今の病院に通い始めてから、なんとなくそれが判ってきた。

んでそれがひどくなると、本格的にやる気や意欲を失う。

今のところ、何とか仕事には行ってるし、勉強も少ないながらでもやってる。

ここで踏ん張れるかどうかで、病気に勝てるかどうかだと思う。

強引にやって治るもんじゃないとは思うけど、この経験が自信につながれば、また一歩先に進めると思う。

ひどくなったら、病院にいって相談すればいいし。慌てなくても、その時考えればいい。

なるべく、今の状況を前向きに捉えようと考えた結果です。