にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

面接結果

今日、塾の面接行ってきました。1時間かけて。

正直言うと、あまり受かりたくなかったので、服装も身だしなみも、いい加減にしました。

以下面接にて・・・
塾長「よくおいでくださいました。ぜひよろしくお願いします」
おいら「あのー、私、今週6でやってる仕事があるので、週1回しかできませんけど」
塾長「結構です!週1回でも十分です。ぜひよろしくお願いします」
おいら「あのー、私、病気して会社辞めてて、それが原因で解雇にもなったことあるんですが」
塾長「ああ、それは大変ですよねぇ。ぜひお願いします」
おいら「今も病院通ってるんですけど」
塾長「うちでは個別式になっておりますので、担当する生徒も少ないですし、そんなにプレッシャーは感じないと思いますよ。ぜひお願いします」
おいら「実は、今、進学したくて受験勉強してるんで、勉強時間あまり取られたくないんですが・・・」
塾長「うちの講師にもいましたよ、大学受けなおした人。ぜひがんばってください。よろしくお願いします」

・・・結局、塾長さんの「おねがいします」の連呼に負けました。とほほorz

これで1週間休みなくなる事決定です。

もしこれで体調崩すようだったら、辞めちゃえばいいか、と思い、YESとしました。

まぁ、今の職場は、仕事する人、しない人の差が大きくなりすぎて、「しない人」に如何に仕事をさせるか、に心労使い切ってるところもあるんで、気分転換に、中学生と遊んでやってもいいか、と思ったのもあります。

やるからには、後ろ向きにならないように、前向きに。

ああ、バイクの車検、いつになる事やら・・・(涙)