にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

3DMark

せっかくPCを新しくしたんで、ベンチマークでもやってみるか、と思い、3DMark03をダウンロードしてきた。

ネットでチラッと見た限りでは、GeForce7600くらいで10000突破するとの事だったので、ちょっと期待してた。

が、結果は1235・・・orz

やっぱオンボードVGAじゃ駄目だね。いくらGeForce6100相当とはいえ。

画面を見てても、コマ飛びはひどいし、こりゃあちょっといかんな、って感じだった。

CPUパワーだけじゃあなんともしがたい。

こんなことやってると、VGAカードがほしくなっちゃうんだよな。

ATIのX1800相当のが欲しいんだけど・・・

おいらの使い方じゃあ宝の持ち腐れになる事はわかってんだけど(笑)

ま、ちょっとお金に余裕が出たら手を出してみようかな。

そろそろ新商品も出てくるころだし、型落ちで安くならないかね。