にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

くたばってます

今日も一日寝てた。やっぱり精神的ショックが大きいみたい。自分ではそこまで気にしてないつもりなんだけど・・・

今日は休みだったけど、仕事場から電話。「奥さんが出れなくなっちゃったから来てっ」

(ちなみに奥さんとは、オーナー、即ち社長の奥さんです。おいらの働いてる店の上司です)

どうもオーナー宅の愛犬が亡くなってしまったそうで、奥さんがとても仕事どころじゃなくなったらしい。

おいらは寝てただけだったし、そっこー準備していきました。

仕事してた方が試験のことを忘れられるし、まあ、いいかな、と。

犬とはいえ、やっぱり死というのは悲しいね。いまやペットは家族同然。

おいらの実家でも犬飼ってるけど、やっぱいるといないとでは環境が全く違うし。

そういや、松井がいじめ、自殺についていい事言ってた。

http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/special/matui/index.html

人であろうと、動物であろうと、命は大切だよ。