にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

今の仕事のいきさつ

今の仕事になんで愛想尽かしたかというと、これはもうおいらがここで仕事始めたときからさかのぼる。

店長とパートが不倫関係にあることは知ってた。別にそんなことはどうでもいい。

だけれども、店長が休みのときはそのパート(もう辞めてるけど)、出勤なのに絶対休む。

おいらが休みのときは店から呼び出しの電話。おいらが出勤のときは少ない人数でひーひー言いながら仕事。

なぜ休むかは当然店長と会うため。

店を仕切る店長として、一人欠けた状態で店を回すのがどれだけ大変かは知ってるはず。

な・の・に、店長は不倫相手のパートと会うことを優先してた。

それでもって「仕事は全力でやれ!」だと。

言ってることとやってることがまったく矛盾してる。仕事に対する責任感が無いと思われても仕方がない。

それが4月ごろ。

もうそのころから店長の言うことには聞く耳持たず。

んで9月に店長とやりあった。そのときに、あ、もうやめよ、と決心した。

こんな責任感の欠如してる人間についていっても得るものなし、と思ったから。

そんときたまたま前職の上司から戻ってこい、といわれて戻ることに決めた。

ミスド3個で買収されました(笑)来月からは元の職場に戻ります。