にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

いろいろねぇ

今の職場にいると、世代の違いってのをよく感じる。

おいらは30代中盤。いわゆるバブル崩壊後に社会に出た。

んだから、どんな職場に行ってもコスト削減、原価低減、品質向上、そんなんばっか。

40代の人は、いわゆるバブル期を経験してるから、とにかく速く、を第一にする。

結局、速かろう、悪かろう、になっちゃうんだな。景気よけりゃ、それでいいんだけどね。

20歳前後の子達は、全部がそうではないけど、自己中心的というか、周りを見ない。

後先考えず、自分が気に入らないとキレる。人の話を聞き入れようとしない。

若いから仕方ないのかもしれないけど。

みんながみんな、そうじゃないけど。中にはしっかりした子もいるし。

あんまり深く考えるとまた体調崩すんで、考えないようにしよう。

ここまで書いといてなんだけど(笑)