にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

ぴ、PCがああああ

今年に入って、ハードディスク増設して、winXPにして、RAIDとか余計な事やってたらPCがやたら不安定になりました。んで何度か再インストールしてたんだけども、とうとうインストールすらできなくなり・・・(涙)とりあえず余計なもん取っ払ったらなんとかインストールできたんで、一安心、と思いきや、昨日また起動しなくなった。

最終的にたどり着いたのは、マザーボードの電池(笑)コンセント抜いて入れなおしたらCMOSクリアになることが度々あって気がついた。RAIDカードのBIOSもクリアになってたんだろうね。
んで電池換えてインストールしたら、戻ってくれた。

しか~し、「ウインドウズ認証の回数制限を越えています」のメッセージが。
なにそれ?回数制限あるの・・・

画面の指示通り、マイクロソフトに電話して、新しく認証取ろうとしたらこれも×
サービスの方に出ていただきましたよ。深夜3時に(笑)
丁寧に答えてくださいました、担当者様。どうもありがと~
PC構成かえてインストールする場合は回数制限あるんだって。
24時間サポートしてくれるなんて、ちょっと感心しました。やるね

次は起動してくれるんでしょうか(笑)